■Archive■


2008/ 11/25〜 10/28〜 09/21〜 08/21〜 08/08〜 07/25〜

2008/11/27

【ニコニコ動画】光る魔理沙を作ってみた
面白そうだったので試してみました。
予備知識ほとんどゼロだったけど、取り合えず100均へ。
なんか使えそうなものは全部買えた。ほとんど100円じゃ無かったけど。
素材絵は紅楼夢の時の表紙の一部で。
近所迷惑な音をたてながらガリガリ削りました。土台も、画面も。
んで、取りあえず試作品が出来ました。

色々失敗しました。見せる面を削っちゃダメなんだねこれ。
左上から@点灯なし、A点灯背面なし、B点灯背面あり、
C削った面から光を当てると線がぼやけない事に気づく。
Dデジタルなんだから左右反転すれば良くね?
んでその拡大です。
改善したらイベントで看板にでも使おうかな。

2008/11/25

最近タブ芯の減りが早い。
基本的に筆圧は低いはずなんだけど、力み無くして絵は描けねぇとか言ってる所為かも。
そんなん人によりけりだっつーの。
残り5本。そろそろ買わんと。

東方よりチルノ
何気に描いたこと無かった。東方は結構描いたこと無いキャラ多いなー。
開拓していこうかな。


2008/11/24

今日もDVD借りてきた。特攻野郎Aチーム。
初めて観るんでシーズン1から。吹き替えが中途半端なのは時代なのでしょうか。
2周目は絵描きながら観よう。今日も描くぞー。でも飛行機だけは勘弁な。

東方より妹紅。
フェニックスを描きこもうかと思ったけど、時間が無かったので断念。


2008/11/23

ツタヤでレンタル準新、旧作100円とかやってたのでイグルー6本借りてきました。
秘録らしくユニットがカッコよすぎる。ヅダ好きだわー。
仕事の忙しさに感けて暫く描いてなかったけど、再開じゃー。

東方より魔理沙。
微妙w。


2008/11/15

リリカルマジカル5お疲れ様でした。遅ぇえ!
体調崩しまくりのまま参加。合わせで、実家に帰りましたが、ほとんど休息に当てざるを得なかった・・・。
こっち戻ってきてからも会議やら、仕事やらでみょんに慌しかったです。
さて、次のイベントは来年の例大祭あたりを予定にして行きたいと思います。
冬コミ時分は仕事で無理そうですね。
ってことで、

東方より藍、橙。
この2人でちょっと描きたいかも。


2008/11/07

またもや直前になってしまいましたが、
■同人情報■
11月9日のリリカルマジカル5に参加します。
スペースは『フェ-21』です。

配布物は既刊のみとなります。
一番新しくて、先月のなのPで出した>フェイトの事件簿くらいですか。
ペーパーくらい造ろうかと思いましたが、関東戻るにあたって、仕事の書類も終わってないので無理ぽ。
一応関東では初売りになるので、10月9日の日記からそのまんまサンプルこぴぺ。
2008/11/06

間が空きましたが、紅楼夢お疲れ様でした+本当にごめんなさい。
表紙描いた後、本文は結局仕上がらず、見せられるところを引っこ抜いて、手直ししたお試し版の配布になりました。
つーか、こっちにはサークル配置すら載せてなかったし!酷い。
直前は時間に余裕を持って行動しようと思います。
完成版は、冬コミは仕事で無理なので、例大祭予定です。受かれば。
って事で。

東方より妹紅。
久々に絵チャで描いた。くまださんのベタに憧れて事故った件。


今回のイベントはこれまで以上に刺激的でとっても楽しかったです。
これまで、同じジャンルのサークルの知り合いが少なかったので、挨拶まわりとかも
ほとんど無かったですし、打ち上げも、大規模にはならなかったので。 (なのPの打ち上げは異常でしたが)
憧れの絵師さんや尊敬する絵師さんの話や絵に触れることが出来て非常に嬉しかったです。
逆に悔やまれたのが、スケッチブックを用意して行かなかったことでした。イベント、打ち上げ含めて皆、持ち歩いてるのね。
私の持ち物は、取り置きした本だけでした。

が、この日宝物が増えました。

その日、本を入れていた白いファイル。お借りした油性マジック。
我ながら無茶な事お願いだなと思いましたが・・・。



皆さん描いてくれいたよ!!!

正に歓喜の極み!!感謝の極み!!
書かなくても解かる気もしますが、
表の左上から、いせのやじんさん、涙目さん、やのさん、慧さん、高菜しんのさん、和栗さん、
開いて、人さん、
裏に、大沖さん。
この場で以って、改めてお礼を、本当にありがとうございました!!
神棚にかざれぇ!!


2008/ 11/25〜 10/28〜 09/21〜 08/21〜 08/08〜 07/25〜

Top

inserted by FC2 system